お問い合わせボタン

お知らせ大心建設の最新情報

コンクリートがひび割れてしまった・・・きれいに直したい!

ヒビ.jpg

コンクリートはとても丈夫なものですが、長く使っているとひびが入ってしまったり、角が欠けてしまったり、黒ずんできたりします。
そうなってしまうと強度に問題が出たり、見た目を損なったりしてしまいます。

修理をしようということで、材料をそろえて自分でやってみると、形や色合いなどがうまくいかない・・・。
左官に修理を依頼するときれいに修理をしてもらえますが、修理部分が非常に目立って、なんとなく不格好になってしまう・・・。

「コンクリート修理は補修した部分とそうでない部分がわかってしまう。」というのが常識です。

コンクリートの完璧な修繕「カメレオン工法」

ca_tec_top_image.jpg

きれいな状態に完璧に戻したい!というご希望にお応えできるのが「カメレオン工法」です。

メリット1 補修場所がわからなくなる!

既存のコンクリートと同じ色になるよう材料を選びます。また、施工時には既存のコンクリートの質感に似せて作っていきます。
そのため、補修したことがわからないほどきれいな仕上がりになります。

メリット2 部分的な補修ができる!

カメレオン工法はコンクリート打設のような大規模な工事を必要としません。そのためクラック(ひび割れ)やジャンカ(表面のぼこぼこ)など部分的な補修に向いています。
※完全に壊れてしまっている場合はコンクリートの打設をしたほうが良い場合もあります。

メリット3 高耐久+はがれにくい!

修理した部分は既存のコンクリートとの定着が甘くなってしまっております。そのため、衝撃が加わった際にポロっとはがれてしまったりすることもあります。
カメレオンでは特殊な材料を使用しているため、既存のコンクリートにもしっかりと定着します。

施工する場所や規模、お好みによってはコンクリートの打設をしなおしたり、ローラーストーン等でコーティングするなどしたほうが良い場合もあります。
最善の方法をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合せはこちら

カメレオン工法の活用例

works.jpg
・塀、外壁、駐車場、階段、擁壁
敷地の塀や外壁、玄関の階段、駐車場など、コンクリートを使用している部分は多くあります。特に塀や駐車場は外から見える部分なので、なおした部分が目立ってしまうと少し恥ずかしいです。
カメレオン工法なら、とても綺麗になおすことが出来るので、全く目立ちません!
お客様の声を見る
・公共事業などの工事現場
公共事業などは監査が非常に細かく入ります。クラック(ひび割れ)やジャンカ(気泡や表面のぼこぼこ)があると審査に通らなかったり、施工業者の評価点が下がったりする場合も多くあります。
カメレオンによる修繕であれば、見た目を損なわないだけでなく、既存のコンクリートへの定着もよく、また、コンクリート並みの強度であるため、好評いただいております。
・ダム修繕
一部水が漏れてしまったり、ひびが入っていたりする部分がありましたが、カメレオンによる補修を行うことで、じっくり見てもわからないほどの修復に成功。水漏れも防ぐことができています。
・高速道路の橋げた、欄干
高速道路の橋げたにはとても負荷がかかります。そのため、施工時により強くしたり、補修をしたりすることが多くあります。
既存の「レジガード」というもので補強、修繕をすれば非常に高い強度が出ますが、パッと見て直した部分がわかります。
カメレオンであれば、修理跡がわからないように施工をすることができますので、見た目を一切損ないません
☆ご興味を持たれた施工業者の方へ
カメレオン工法は、公共工事等の竣工時に出来てしまったクラックの修復で多くのご好評をいただいております。
仕上がりが非常に美観であり、また耐久も最大50Nまで出るため非常に丈夫です。
2018年5月現在、長野県でカメレオン工法を取り扱っている業者は弊社のみですので、気になることなどがございましたら、お気軽にご連絡ください。
お問い合せはこちら

まとめ

コンクリートの補修業者の多くは左官が一般的ですが、補修した部分が目立ったりする場合がとても多いです。
それに比べ、カメレオン工法であれば、見た目は補修箇所が全くわからないくらいに綺麗にする事が出来ます。

ただし、カメレオン工法は左官に比べ、少し費用が高くなってしまいます。

見た目は多少悪くても、安く済ませたい場合は左官
費用は高くても綺麗にしたい場合はカメレオン工法がオススメです!

お問い合せはこちら
コンクリート修復・VR制作などに関するご相談・ご依頼は大心建設

見積もりイメージコンクリート修復・VR制作などに関するご相談・ご依頼は、お電話でもファックスでも承っております。ご依頼の場合は当社社員がお伺いし、親切丁寧にお客様のご相談にお応えしますのでお気軽にご連絡ください。お客様のご希望・ご予算に合ったプランをご提案します。

施工に関するご相談・ご依頼は、お電話でもファックスでも承っております。ご依頼の場合は当社社員がお伺いし、親切丁寧にお客様のご相談にお応えしますのでお気軽にご連絡ください。お客様のご希望・ご予算に合ったプランをご提案します。

見積もりイメージ

資料請求・お見積もり・ご依頼はこちら▼

0263-87-0340 0263-87-0387 お問い合わせフォームからのお申し込みはコチラをクリック!